卒業生

嬉しい報告がありました!

 

昨年、中学生コースを卒業した選手が高校卒業後、海外のクラブに入団することを目指して準備すると報告を受けました。

 

将来のビジョンを明確に持ち、それに向けて残りの高校生活でしっかりと準備していく計画を立てていました。

 

海外のクラブに入団するには、かなり大きなハードルがあります。

 

プレーの質はもちろんですが、とても大事なのはコミュニケーション能力。

 

つまり英語です。

 

英語もしくは現地語が話せなければコミュニケーションは、ほぼ取れない。

 

恐らく、これが一番準備の中で大変です。

 

しかし、それについてもしっかりと勉強をすることを考えているようで安心しました。

 

あと1年半後に入団テストがあるので、それに向けて後悔の無いように頑張って欲しいと思います!

 

全力で卒業生を応援します!!